南吉成拠点サービス
特別養護老人ホーム大石原苑
短期入所生活介護大石原苑
地域密着型特別養護老人ホーム
短期入所生活介護サテライト大石原苑
養護老人ホーム吉成苑
南吉成ヘルパーステーション
グループホームこころ
居宅介護支援センター
南吉成地域包括支援センター
社会福祉法人大石ヶ原会
サービス概要・利用料金
 こちらのページでは、「軽費老人ホーム ケアハウス サウスコーゼ吉成」のサービス概要と利用料金をご紹介いたします。
大石ヶ原について
 
アクセスマップ
 
お問合せ
 
 
  入居定員
  定員:50名
   
入居の条件
   当施設への入居は、自立の生活を基本に次のことが条件として決められています。
 
(1) 自炊ができない程度の身体機能の低下等が認められ、又は高齢等の為独立して生活するには不安が認められる方
(2) 60歳以上の方(夫婦の場合は一方が60歳以下でも可)
   
入居申込方法
   当施設に入居するには、入居者本人もしくは家族等が直接施設に申し込みます。
@所定の入居申込書にて施設に直接申し込みます。
A入居の適否については、書類・面接調査により決定されます。
B適格と認められ居室が空き次第、入居契約を結び入居となります。
 
  サービス概要
   
・食事の準備 食事は1日3食準備いたします。
・入浴準備 入浴はゆったりとした男女別の一般浴室が設置されております。
・相談・助言 入居後の各種生活相談に応じ、適切な助言をいたします。
・緊急時の援助 緊急時や病気負傷の際にも、各居室・トイレに設置されているナースコールで連絡を取ることでがき、すみやかに職員が対応します。
・夜間体制 夜間は併設の大石原苑の当直・夜勤者が対応しています。
     
  在宅福祉サービスの利用について
     外部の在宅福祉サービスを、適切、迅速に利用できるように対応します。但し、外部の在宅福祉サービスの利用にかかる費用は、入居者の負担となります。
     
  利用料金
 
 
Copyright(C) 2004 社会福祉法人 大石ヶ原会. All Rights Reserve