Search 施設紹介

南吉成デイサービスセンター
施設名南吉成デイサービスセンター
施設形態デイサービス
住所仙台市青葉区南吉成7-14-1
対象総合事業対象者、要支援1・2及び要介護1〜5の方
定員30名
連絡先022-719-1613 月曜〜土曜(12/29~1/3等を除く)受付時間 8:15 〜 17:15
Point

この施設のポイント

01
その日の活動
メニューは自分で決める
裁縫や製作、塗り絵など豊富な活動メニューからその日の体調や気分に合わせて、ご自分で過ごし方を選んでいただけます。もちろん、レクリエーションの参加も自由。
ゆっくり休みたい方のためにベッドもご用意しておりますので、ご利用時間を楽しく過ごしていただけます。
02
見て・体験して
楽しめるイベント充実
施設内でのレクリエーションでは、ご利用者同士行うおやつ作りやスタッフが作るラーメンが楽しめる麺祭り、ゲーム大会や行事食のイベントを多数行っています。その他、初詣やお花見など定期的にお出かけなどの外出レクリエーションも充実。
もちろん、外出は車移動なので体への負担が少なく楽しんでいただけます。
03
広々した浴槽で
会話も弾む
隣接する他の施設ご利用者も利用するほど人気が高い広々とした一般浴から、車いすの方でも入れる機械浴も完備しております。自宅では入浴が難しいという方も、ここなら無理なくお風呂を楽しんでいただけること間違いなし。
また、りんご風呂やゆず湯、菖蒲湯など季節に合わせて行う季節風呂も好評です。
04
ベテランスタッフ対応で
居心地の良い場所
なんと、1日体験を行った方の契約率が9割以上と高評価をいただいている南吉成デイサービス。ベテランスタッフが行うご利用者お一人おひとりに合わせたケアがまさに「かゆいところに手が届く」といった細やかなサービスが行き届いています。ご利用者とそのご家族からは「生活リズムが整い、自分の居場所も見つかった」 「外に出たがらなかったのが活動的になりました」など嬉しいお言葉を良くお聞きします。

PRICE料金