介護老人福祉施設 大石原苑
 
短期入所生活介護 大石原苑
養護老人ホーム 吉成苑
ケアハウス サウスコーゼ吉成
通所介護 南吉成デイサービスセンター
南吉成在宅介護支援センター
大石原苑住宅介護支援センター
社会福祉法人大石ヶ原会
事業内容
 こちらのページでは、「介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 大石原苑」の事業内容をご紹介いたします。
大石ヶ原について
 
アクセスマップ
 
お問合せ
 
 
  経営理念
     社会福祉法人 大石ヶ原会は、福祉サービスを必要とするものが、心身ともに健やかに育成され、又は社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に参加する機会を与えられると共に、その環境、年齢及び心身の状況に応じ、地域において必要な福祉サービスを総合的に提供されるように援助することを目的としている。
     
  サービス方針
 
1.精 神 利用者、入所者はもちろん、同僚に対しても常にゆとりを持ち、日々の援助を心掛けること。
2.忍 耐 怒りの前に、何事にも耐えるという気持ちを忘れず、誠の心を持ち続けること。
3.真 心 目に見えるものは誰にでも出来るが、小さいものは忘れがち、思いやりの心を常に持つこと。
※入所者の方々が安心して生活出来るよう、入所者及び利用者、そして働く職員との「心と心のふれあい」(Heart&Confidence)をキャッチフレーズとし、入所者及び利用者の方々がそれぞれに持っているはずのニーズに沿ったサービスの提供を目的とする。
     
  職員の配置状況
  介護福祉施設サービス費(T) 利用者3名に対し、1名の介護・看護職員を配置しております。

  関係医療機関
 
嘱託医 北田内科小児科医院 院長 北田 一浩
協力医療機関 早坂愛生会病院     院長 早坂 得良
  泉整形外科病院 院長 根本 忠信
  中嶋病院 院長 中嶋 康之
協力歯科医療機関 じゅん歯科クリニック 院長 千葉  淳
   
 
Copyright(C) 2004 社会福祉法人 大石ヶ原会. All Rights Reserve