南吉成拠点サービス
特別介護老人ホーム
 
短期入所生活介護 大石原苑
地域密着型特別養護老人ホーム
短期入所生活介護サテライト大石原苑
養護老人ホーム 吉成苑
ヘルパーステーション
ケアハウス サウスコーゼ吉成
グループホームこころ
南吉成デイサービスセンター
居宅介護支援センター
地域包括支援センター
南吉成地域包括支援センター
社会福祉法人大石ヶ原会
サービス概要・利用料金
 こちらのページでは、「介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 大石原苑」のサービス概要と利用料金をご紹介いたします。
大石ヶ原について
 
アクセスマップ
 
お問合せ
 
 
  利用定員
    定員:50名
     
  入所対象者
   当施設の利用は、原則として要介護認定の結果「要介護3・4・5」と認定された方が対象となります。尚、緊急等のやむを得ない事情の場合はご相談下さい。
     
  受入基準
   入所対象申込者の方を、「特別養護老人ホーム優先入所の指針」に基づいて、点数化し点数の高い方から実態調査(介護、医療行為など)、入所判定会議を行い入所となります。
     
  利用申込方法
   利用するには利用者本人もしくは保証人が、直接施設に申し込みます。
利用申込方法の図
 
見学・お問い合わせについて
 入所相談・施設見学、ご質問等は、下記の時間帯で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
月曜日〜金曜日(祝・祭日、12月29日〜1月3日を除く)
9:00〜18:00
TEL:022-719-1717

  サービス概要
 
食 事: 当施設では、栄養士の立てる献立表により栄養並びに利用者の身体の状況及び嗜好を考慮した食事を提供致します。
朝食 7:30〜 昼食 12:00〜 夕食 17:40〜
入 浴: 入浴又は清拭を週2回行います。
寝たきりの方でも機械浴槽を使用して入浴することが出来ます。
排 泄 : 排泄の自立を促すため、利用者の身体状況を最大限活用した援助を行います。
機能訓練 : 利用者の心身等の状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復、又はその減退を防止するための訓練を実施します。
健康管理 : 医師や看護職員が、健康管理を行います。
その他
自立への支援:
寝たきり防止のため、出来るかぎり離床に配慮します。
生活のリズムを考え、毎朝・夕の着替えを行うよう配慮します。
清潔で快適な生活が送れるよう、適切な整容を援助します。
     
  サービス利用料金
 
 
Copyright(C) 2004 社会福祉法人 大石ヶ原会. All Rights Reserve