Search 施設紹介

養護老人ホーム 吉成苑
施設名養護老人ホーム 吉成苑
施設形態養護老人ホーム、 南吉成ヘルパーテーション
住所仙台市青葉区南吉成7-14-1
対象65歳以上で経済的、家庭環境等により自宅での生活が困難な方。
定員60名
連絡先022-719-1720 月曜〜金曜 (土日祝 12/29~1/3等を除く)受付時間 9:00〜18:00
Point

この施設のポイント

01
社会復帰支援が受けられる
市内にわずか2つの施設
居室は自分のペースで生活ができる完全個室。収納スペースも十分にご用意しているので、今までご使用していたものもお持ち込みいただけます。
また、冷暖房を完備しているので、体調や気温に合わせた温度調節ができ体調管理に役立ちます。健康面で心配な時でもナースコールが各部屋に設置されているので安心です。
02
イベント充実の吉成苑
吉成苑では、毎週行われるクラブ活動で手先を使った製作や色ぬり、全身を使った体操や歌を唄い頭を使うことで無理なく楽しみながら日常生活の中で行える機能訓練を行なっています。その他、誕生会や茶話会などの月行事や忘年会、 新年会などの年間行事も充実しています。レクリエーションやイベントを通してご利用者・地域との交流を楽しんでいただくことはもちろん、機能訓練や日常生活のサポートを行い社会復帰ができるように支援を行います。
03
週3回の入浴
浴室は男女別々でご用意しております。入浴は週3回、その日の気分と健康状態に合わせ入浴できるので、生活リズムにも合わせることができます。
04
看護スタッフによる健康管理
週1回の嘱託医による回診のほか、看護スタッフによる毎日の健康管理を行っております。
毎日の健康管理を行い、その情報を介護スタッフと共有しているので、施設全体でご利用者のちょっとした変化にも早い段階で対応が可能です。そのためご利用者はもちろん、ご家族も安心して生活していただけます。

PRICE料金