Search 施設紹介

介護老人福祉施設
短期入所事業所
泉ふるさと村
施設名介護老人福祉施設 泉ふるさと村
施設形態介護老人福祉施設、 短期入所事業所
住所仙台市泉区松森字岡本前27
対象介護老人福祉施設:要介護3〜5の方、 短期入所事業所:要支援1・2及び要介護1〜5の方
定員介護老人福祉施設:50名、 短期入所事業所:20名
連絡先022-771-8085 365日受付対応 月曜〜土曜 (12/29~1/3等を除く)受付時間9:00 〜 18:00
Point

この施設のポイント

01
コミュニケーションが盛んで
笑い声が絶えない楽しい空間
居室は冷暖房、トイレ、洗面所が設置された個室をご用意しております。お部屋で一人まったり過ごすも良し、リビングでスタッフやご利用者同士で楽しく話すも良し。自分の好きな空間で楽しく過ごすことができます。
松森恒例の「笑う会」ではごジェスチャーゲームなど行いスタッフやご利用者同士の熱き戦いで、お腹の底から笑い合っています!
02
特養でもあきらめない
身体機能の維持や向上
日々の生活の中で生活リハビリとして、ご利用者様にできることをやっていただく取り組みを行っています。
施設に入ったら上げ膳据え膳ではなく参加型で行うことで役割を果たし、やりがいを感じていただき、日課の中にも軽体操などの他のご利用者様と共に楽しみながら身体機能の維持、向上に努めた支援を行っています。
03
散歩・日光浴も施設内で
十分できる広大な敷地
市内でも指折りの広大な敷地を持つ泉ふるさと村。中庭はもちろん、屋上と畑もあるので、天気の良い日にはお散歩や日光浴も気軽にできる環境です。ご自宅で畑仕事を日課にしていた方も泉ふるさと村なら、畑仕事を日課にお過ごしいただけるので、今までの生活リズムを崩すことなく生活できます。
04
少人数制で行き届いたケアと
自由度の高い行事形態
短期入所事業所(ショートステイ)は少人数制のユニットごとにケアを行なっているので、お一人おひとりあったケアでの対応はもちろん、特色のある行事形態が取れる自由さがあります。大人数では難しい御利用者の趣味や習慣、嗜好に合わせイベントが行えるのも魅力の一つです。

PRICE料金